« 日産セレナ | メイン | ベビーシッター付きジンギスカン »

2005年06月09日

だれが人柱になるか

出物腫れ物ところ嫌わず:coby

ここにも、同じようなことで悩んでる人間がいます
FinePix Z1とLumix FX8そしてFinePix F10。
ソニー一点買いの俺が、フジとパナで悩むのもおかしな話なんだが、
今回は、嫁のデジカメが不調のための買い替えだし、
被写体のメインが、カメラ目線にはなるのだが、じっとしていないUMAだし、
室内撮りが多いこともあり、高感度で被写体ブレを抑えるというところに重点をおいている。

そう言うと、だいたいがF10を勧められる。子供撮りと言われたら、F10を勧めておけばOK的な感じなのだろう。
電池の持ちもかなりいいようだが、デザインがパッとしないのとちょっと大きいのが微妙なんだよな。そうなるとZ1ってことになるんだが、高感度が一段落ちるのと、まだ情報が少なくて、いまいち踏み切れない。また、メモリがxDなので、本体+メモカの出費になるし。
そうすると、これといったこだわりは無いが、確実に万人受けする商品を作る松下らしいFX8が浮上してくるんだよな。今使ってるSDが流用できるし。
しかし、まだまだ決めきれないので様子見が続いてます。

そうこうしているうちに、俺のサイバーショットの電源が入らなくなってしまった・・・
物欲の神、光臨だな・・・

投稿者 kappa : 2005年06月09日 10:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kinko.co.jp/cgi-bin/kappa/mt/mt-tb.cgi/11

コメント

わはは。降ってきている(笑)。
僕もxDでZ1躊躇です。SDのほうが安いし、FX8かなぁ、
という気がしないでもないんだけど。光量不足でブレ
るのと、手ブレとではおのずと違う気がするんだけど、
その辺がどーでるかわからんねぇ。FX8にしとけば、
それなりに旅行や散歩撮りでもおかしくないから、
いいような気もするけど、そんな「なんでもOK」な
パナがイヤだ、というところで(笑)。

投稿者 Coby at Room. : 2005年06月09日 11:41