« キハチソフトクリーム 季節のサンデー | メイン

2006年09月25日

キルフェボン 季節のフルーツタルト

quil-fait-bon.jpg
黄金伝説で5位だった、キルフェボンの季節のフルーツタルト。
青山で用事があったので、ついでに買ってみた。(9月13日)

タルトというと、甘くてすっぱいイメージがあったのだが、
これは、クリームはそれほど甘くなく、フルーツはちゃんとフルーツの味がした。
本当のタルトというのは、こういうものだったのかと、ちょっと感動。

失敗したのは、表参道から青山1丁目まで1駅だと勘違いし、
歩いて行ったら、実は2駅あって、帰る時間が大幅に伸びたこと。
おかげで、保冷材の効果が切れたのか、クリームが崩れてた・・・

こういうものを家で食べると、
確実にUMAが、雛鳥のように口をあけて、「あ〜ん、あ〜ん」
といいながら待ってるので、UMA用にいちごのタルトも購入。
3分の1ほどあげたのだが、写真取ってる間に一気食いしてた。
で、結局「あ〜ん、あ〜ん」が始まった(笑)

制覇まであと98個

投稿者 kappa : 2006年09月25日 11:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kinko.co.jp/cgi-bin/kappa/mt/mt-tb.cgi/20