今日の晩ご飯の最近のブログ記事

七草がゆ

| コメント(0)

d080107.jpg
本当は朝に食べるものだけど、
時間がなくて晩ご飯に(笑)
息子もオットもおかわりしてくれて、満足、満足。

ごちそうさまでした。

クリスマスディナー

| コメント(0)

久々に、今日の晩ご飯(笑)
d071223.jpg
・魚介のパスタ ジェノベーゼ風
・マカロニグラタン
・マグロとアボガドのタルタル
・パン(白パン・ミニクロワッサン・バターロール)
・クリスマスケーキ

クリスマスケーキの写真がないのは、
晩ご飯のときにまだ焼き上がっていなかったから(笑)
今年はココアスポンジにストロベリークリームを塗って苺を飾りました。
茶色×ピンクでとってもカワイクできて、満足、満足。
でも晩ご飯のあと、息子が鼻血を出してしまった。
私は「鼻をほじってたからだ!」と主張し、
オットは「ココア味のスポンジがいけなかったんじゃないか!」と主張。
真相はどちらか分かりませんがね。
でも鼻をほじってたのは確かなんだからー!
人差し指の指先が血で赤くなってたんだからー!

チョコレートは今まで食べさせたことがなかったので、
ココア味と言えどチョコレートもどきを食べたのは今回が初めて。
本当にこれで鼻血が出たとしたら、チョコレート禁止だなぁ。
ま、虫歯の心配がなくていいけど(笑)

10月4日の晩ご飯

| コメント(0)

チキンカツ
ポテトのバジル風味
ししとうの煮物
ごはん
d051004.jpg

10月3日の晩ご飯

| コメント(0)

茄子の煮物
山芋と鯛ボールの煮物
厚揚げ
ごはん
d051003.jpg

10月2日の晩ご飯

| コメント(0)

するめいかの煮付け
厚揚げとおくらの炒め物
ししとうの煮物
ごはん
d051002.jpg

10月1日の晩ご飯

| コメント(0)

かぼちゃと鶏肉の甘味噌炒め
鰯のつみれ汁
ポテトサラダ
ごはん
d051001.jpg

昨日はオットが飲み会だったので、適当に。

9月29日の晩ご飯

| コメント(0)

豚塩カルビ
かぼちゃと鶏だんごの煮物
切り干し大根の煮物
ごはん
d050929.jpg

切り干し大根は昨日の残り。

9月28日の晩ご飯

| コメント(0)

かれいの西京焼き
切り干し大根の煮物
ミニうどん
d050928.jpg

オットが風邪をひいたので、
体が温まるように、うどんにした。

9月27日の晩ご飯

| コメント(0)

サバの味噌漬け
小松菜と油揚げの煮浸し
きゅうりとワカメの酢の物
ごはん
d050927.jpg

昨日は友達が遊びにきたのでお寿司とった。
オットは飲み会。

9月25日の晩ご飯

| コメント(0)

ハンバーグ
きんぴらごぼう
春雨サラダ
ごはん
d050925.jpg

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち今日の晩ご飯カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは日々雑感です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。