Musical Baton

| コメント(0)

「cellophane」のあたさんからMusical Batonがまわってきました。
ミュージック・バトンといって4つの質問に答えて、5人にまわすらしいです。
・・・っていっても最近音楽に疎いからなぁ・・・お恥ずかしいなぁ。

1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
 パソコンには1曲も入ってないです・・・CD派なもので。

2.最後に買ったCD
 妊娠中に買った胎教のCD。
 クラシックやオルゴールの曲が入っていて癒されます。
 さとちゃんもお腹のなかにいたときに聴いた覚えがあるのか、
 このCDを流すとご機嫌になるなぁ。

3.今聴いている曲
 何故か突然にスピッツが聴きたくなって、ベストを聴いてます。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 ・「いつかのメリークリスマス」B'z
  B'zが好きなオットに、付きあってたときによく歌ってもらった。

 ・「バンザイ」ウルフルズ
  寿退職するときの送別会で、二次会でみんなが歌ってくれた。
  嬉しかったな~。

 ・「ハチミツ」スピッツ
  スピッツはもともと好きで、もっと好きな曲はあるんだけど、
  はじめて就職した会社で辞めようかどうしようか悩んでるときに
  ふと立ち寄ったお店でこのPVを目にして
  そのかわいさに釘付けになっちゃった。

 ・「Season's Greetings」山下達郎
  これは曲名ではなくアルバムのタイトル名なのですが・・・(ダメ?)
  定番のクリスマスソングを山下達郎がカバーしてます。
  10年ほど前に買ったんだけどとにかく好きで好きで
  毎年12月になると必ず聴きます。

 ・「Heaven is a place on earth」Belinda Carlisle
  高校時代バトン部に所属していて、選曲から振り付け、衣装まで
  自分たちでしなきゃいけないんだけど、ベリンダの曲はよく使った。
  この曲は私が1年のときの3年生が使った曲なんけど、
  これを聴くとあの頃頑張った自分を思い出す。青春だったな~。

さて、バトンを渡す相手5人ですが・・・
ささやかに、1人だけ。不味屋、さん、お願いしまーす。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2005年6月21日 17:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テスト」です。

次のブログ記事は「新調」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。