入園決定

| コメント(4)

今日、幼稚園の面接があった。
昨日の午前中に願書を出しに行ったら
12人目(領収書の通し番号を見る限りでは)らしく
早速今日面接となった。

でも今日は朝からトランポリン。
しかも後期の役員になったので今日が役員初日。
休むわけにはいかない(涙)
そしてトランポリンが終わったあとに
体育館から一番近い子の家で役員会議。
会議が終わってからでは家に帰ってる余裕はないとみていたので
着替えと面接に必要な書類一式を持参。
会議終了後、その子の家で着替えさせてもらい直接幼稚園へ。

面接内容は、はじめは子供の健康状態などを聞かれたが
次第に子供が幼稚園に行くにあたっての気になる点は何か、
自分は親としてどう育ててきたか、など質問された。
園長先生と15分ほど喋ったかな…
子供より親を見られていたような気がする。
ちなみにさとちゃんは面接が始まったときから大泣き。
(園長室で面接だったので、いつもと違う雰囲気にビビったのかも)
やっと泣きやんだころに先生に折り紙をもらってちょっと機嫌が良くなった。
帰りには先生に「ありがとう、さようなら。」も言えてたしね。

手厳しい質問もあったけど、素直に自分の思うことを答えたら
最後のほうは園長先生も優しい言葉をかけてくださった。
面接終了後、無事「入園許可証」をいただき、ホッ。

あとは園バスが家の前まで来てくれるかが気がかりだな~。

コメント(4)

お疲れ様です~。そして入園決定おめでとう。
一安心ね。
チビラも今年、面接よ。
一応プレに通っているのでそこに行かせたいんだけど。
でも家の方は11月1日がほとんど。
早く決まって羨ましい~。

ゆきちゃん、入園決定おめでとう。
結構長い面接だったのね。
さとちゃんやっぱり泣いちゃったんだね。
結局前に言ってた手作り給食の園にしたのかな?

こぶた姉さん、うちも11/1ですよ~
まだどこにするか迷ってるんだけど…
定員超えたらくじ引きで抽選とかって幼稚園が多くて、何だかなぁと思う…

ありがとうございます~。ほんと一安心。

東京のほうは11月なんですね。
大阪はほとんどが10月に願書提出です。
でも面接はうちみたいに即行でやるところもあれば
12月にあったり、そこら辺はばらつきますが。
それに先着順で入園決まるので
確実に入りたければ早く提出したもんの勝ちって感じかな。
まぁそこまでしなくても初日の午前中に行けばまず大丈夫だけど。
抽選もなければ前日から並ぶってのもないです。
東京は大変だ・・・(汗)
チビラちゃんはプレで通ってる幼稚園に、
UMAくんはいいところ早く見つけて、
2人とも無事入園出来るといいね!!!

そうそう、言い忘れてた。
結局決めたのは手作り給食のM幼稚園です。
この間幼稚園に行ったら園児たちが運動会の練習をしていて
体操服がミッフィーちゃんだったのを見て
かわいいな~と喜んでいたのも束の間、
通気性が悪いとかで来年から体操服変わるそうな…とほほ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2007年10月 2日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゲーム」です。

次のブログ記事は「やったー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。