見えてきた

| コメント(2)

d080214_1.jpg d080214_2.jpg

先日の趣味の話で「方向性が定まらない」と書きましたが、
なんとなくやりたい道が見えてきたような…
こんなに早く見つかるなんて自分でもビックリですが。

写真はエコバッグです。
「きりえプリント」というシートを切り絵の要領でカットし、
無地バッグ(無印製350円)にアイロンで転写しています。
これは楽しい!
布に転写するってことは、無地であればエプロンやコースター、
カーテンやバッグ…何でもOKだし、
切り絵の本や型紙がなくても自分の好きなデザインを選べるし!
実際にこのデザインも私が考えたもの。
(シンプル過ぎてちょっとお恥ずかしいですが)
「Save Our Planet Earth」は「わたしたちの地球を守ろう」
という意味です。一応エコバッグなので。
ただ切って飾るよりも、ずっと実用的でいい!

これは今年度いっぱいでトランポリン教室を辞める先生に
エコバッグをプレゼントすることになったのがきっかけ。
なぜエコバッグなのか、なぜカンガルーなのか、
という部分については話すと長くなるんで割愛しますが。
とりあえず試作品を作って役員の子たちに写メ送ったら
OKもらえたんだけど、次にみんなに会えるのは再来週。
(役員が交代で毎週5時起きで場所取りするんで
今月は体育館が2回しか取れなかった)
その時にデザインやフォント、色などをちゃんと決める事になりました。

いや~、でもちょっとこれ、いいんじゃない?
いろんなデザイン作って販売しちゃおうかしら。
仕事にしちゃおうかしら、私。(←調子乗りすぎ)

材料費のみなら600円で出来るんだよな。
それにデザイン料・手間賃(人件費)を含め1000円でどうだ。
…高いな。エコバッグに1000円出す人なんていないよな(涙)
いかん、いかん。金儲けに走っちゃダメなんだ。

でも、ゆきこメイドのエコバッグを作ってほしい人いたら
お友達価格(材料費のみ)で作りますよ~ん。

コメント(2)

届いたよ~!ありがと!!
写真で見たより、もっともっともっと可愛かった!

レースみたいな模様の切り絵ステキだねー。
あぁいうデザインのものってなかなかないし、
バッグとかランチョンマットとか作ったら売れるよ絶対。

写真より良かった?
わ~い。そう言っていただけると嬉しいわ!

時間が出来れば
こういうレース模様もプリントしたいのよ。
まずはコースターとかあたりで。
また新作できたら披露するわ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2008年2月14日 15:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちりとり」です。

次のブログ記事は「3歳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。