子育て教室

| コメント(0)

今日は市がやってる子育て教室に行って来ました。
参加者はみんな4ヶ月健診のときにお知らせをもらって
申し込んでるので、月齢が近い子ばっかりだから安心。
もうずりばいをしてる子もいれば
まだ寝返りもできない子もいたり、
極端に小さい子はいなかったけど体の大きい子がいたり、
月齢が近いっていっても、もう6ヶ月ともなると
成長に差が出てきてるな~と思った。
4ヶ月健診のときはどの子もそんなに大差ないように感じたのに。
離乳食も始めてる子がほとんどだった。
うちはさとちゃんがアレルギーの心配があるので
まだ始めてないって言ったら、まわりのママさんたちに
「まだ始めてないの?」とビックリされた。
まぁ今週末から始めるんだけど、
そんなにビックリするほど遅くはないと思うのにな。

子育て教室の内容は、中期・後期の離乳食の進め方や
子供との歌遊びを教えてもらったり、交流会もした。
この交流会、住所をもとにグループを作ってもらったので
同じグループの人はご近所さんばかりだから嬉しい。
みんなどの辺に住んでるのかとか、
散歩や買い物はどこに行ってるのかで話が盛り上がった。
この子育て教室、全2回なので来週もある。楽しみだな~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2005年9月 6日 10:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月5日の晩ご飯」です。

次のブログ記事は「9月6日の晩ご飯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。