アンダルシアの丘

| コメント(0)

19日に見に行った建て売りの物件を土曜日にダンナと一緒に見に行った。
その後、もうひとつ気になる新興住宅地(不動産は違う会社)も気になるので行ってみた。
そこは「アンダルシアの丘」と謳っている通り、外観や内装
(自由設計なので実際には関係ないけど)がいかにもスペイン風の造りだった。
全69区画と規模も大きかった。だけど会社が気に入らなかった。
この会社の物件を見るのは初めてじゃないので以前からうすうす気づいてはいたけれど、
もしかしてこの担当者だけがうさんくさいのかもしれないと思ったが、やっぱり会社も怪しい。
悪徳不動産を絵にしたような対応だった。

で、結論から言えばどっちも×だった。
「アンダルシアの丘」は言うまでもないけど、建て売りのほうは
ダンナもまんざらでもない様子だったんでここで決まるかな~とも思ったけど、
ダンナが迷ってる間に売れてしまった。

ダンナは迷ってたくらいだから売れてしまってどう思ってるのか分からないけど
(正直、悔しいというよりはホッとしてるかも)
私は結構気に入った物件だったんでとても残念。
ダンナも私に申し訳なく思ってるみたい。
ただ、同じ住宅地内の残り3物件のうち1つを駐車スペース1台→玄関周りを造り直して
2台スペースにしてくれると言うので私はそこを検討中。
間取りもそんな悪いわけじゃないし、ダンナが買うのに踏み切れなかった理由に
・窓が丸形のはめ込み式の窓だから開けられない
・他の窓も見た目重視で風が通りにくそう。
・駐車スペースが縦列
(しかもその後ろに表札とポストがあるのも嫌)
・バルコニーが狭い
ってのがあったんだけど、
それらは全部クリアしてる。
ま、土地坪は売れてしまったほうが広かったから その分、庭はないし
駐車2台分って言っても1つは軽じゃないと入らなさそうだけど、
建坪は0.5坪しか変わらない。収納もこっちのほうがあるんじゃないかな。

まぁダンナの意見もあるし、 じっくり話し合ってみよう。
ダンナが気に入らなければふりだしだ~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2005年10月24日 12:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大地主」です。

次のブログ記事は「譲歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。