大地主

| コメント(0)

今日は平日だし不動産関係の広告は入らないのでネットで情報収集。
今のマンションからほど近いところに一戸建てがあったので、
とりあえず見に行ってみることに。
電話して詳しい住所を聞いたら 線路の高架の側だという。げげっ
電車の音は気になりませんよ~って営業担当者は言うけど、十分気になるって。
しかも前の道路、車の通り激しいしみんな結構スピード出して走ってるし
そのうえ歩道ないから危ないし。
その分お値段はかなり安かったけど、迷わず却下。

その後、以前からここに住めたらいいな~と思ってた場所へ行って、情報収集。
タイミング良く建築中の物件が2軒あったので 大工さんに
「ここ、建て売りですか~?」って聞いたら「いや~もう買う人決まってるよ。」と。
残念・・・
でも、隣の家のおじいさんがチラチラこっちを見ていたので、
おもむろに近づいて「ここはもう長いんですか?」って聞いたら
「この家には4年前に来たけど、この地域には昔からいるよ。」とのこと。
「この辺で住めたらいいね~って主人と言ってるんですよぉ。
空き家とか売り家とかあるといいのに・・・」って言ってみたら
「わし、不動産してるから何でも聞きぃや。
この建ててる2軒もわしが知り合いに紹介したったんやで。」
だって!!!なんてグッドタイミング!!!
この辺の売り家情報が聞けたらな~と思って声かけただけなのに!
しかも「この市は大地主が土地いっぱい持ってるからなぁ。
わしの知り合いにも大地主が何人かいるから 何坪ほしいんか、
いくらくらいの探してるんか 教えてくれたら聞いといたるで。」だって!!!
やっぱり自分の足で探さなきゃなのね。

条件に合うのがあるかどうか分からないけど話だけでも聞いてもらおうかしら?

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2005年10月20日 20:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あぁ・・・」です。

次のブログ記事は「アンダルシアの丘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。