三角形

| コメント(0)

以前書いた、売れてしまった建て売り物件、
もしかしたらローンが通らなくて再び売りに出されるかも?と
担当者から連絡があった。
でもダンナがあれを買うなら現行の価格よりあと300万円は値下げしてくれないと
嫌って言うし担当者は多少は値下げするけど300万円は無理って言うしで、
多分あれを買うことはないだろう。

実は、その建て売り8戸の道路を挟んだ隣にフリープランの
55坪の土地があるんだけれど土地が広いだけにやっぱり高い。
でも駅徒歩6分でこの広さを思えば坪単価は安いほう。
角地だし周りは全部道路だから隣の家がすぐ近いってのもない。
ただ、土地が三角形。ダンナも、私の父も「三角形はなぁ・・・」と渋っていた。
三角形はダメなの?縁起悪いの?
土地が狭いんだったら建物も三角形になっちゃうけどこれだけの広さがあれば
三角形の土地でも 四角い建物を建てる余裕は十分あるし、
庭も作れるし車も3台は駐車できる。

まぁでもダンナがその気じゃないから無理かな。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2005年11月 2日 09:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「譲歩」です。

次のブログ記事は「バス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。