坂道

| コメント(0)

昨日の日記をアップした直後にダンナからメールが。
「○○(よく問い合わせてる不動産)のHPみたんやけど、
△△台にも分譲してる!ここ、いいんちゃう?」

・・・そこは、以前にあなたに提案してみましたが坂道が嫌だの駅が暗いだの
文句言うだけ言って見にも行かなかったところでしょーが(怒)
まぁその時はまだ探し始めて間もない頃だったから
条件いーっぱい並べてた時期だもんね、しょうがないか。
徒歩13分で坂道だけど、バスに乗るよりマシと思ったらしい。かなり進歩したようだ。
私としては10分以上歩くならバスのほうがいいけど、ダンナも譲歩してるなら
私も譲歩しなきゃいけないか。実際に駅まで歩くのはダンナなわけだし。
調べてみたら隣の駅からバスが出てて家の近所のバス停にも停まるみたいだから、
子供が駅を使う頃にはこれに乗ってもらおう。

北向き玄関で南側は公園なので南にリビングを持っていけば日当たりはバッチリ。
土地は狭いんだけど、その分お値段もお求めやすい。
自由設計だし、水回りの設備も最新のものが入る。
駅から離れれば予算内で広い土地も買えるけど広いお家で駅近!って言ってたダンナが
広い土地を諦めたんだから、よっぽどバスは嫌なんだろう(笑)。

念のため、この近所に住んでる友達に聞いてみたら
環境はいいよ~。静かだし空気はいいし。
ただ坂道は多いし駅の周りは暗くて淋しいし
バス停まで遠いからちょっと不便かな~と言っていた。
(友達の住んでるマンションはバス停から結構離れる)
環境がいいならそれくらいの不便さは目をつむれる。
バス停も住宅地のほうは近いし。
坂道も、もしここに住むなら電動自転車を買うので問題なし。
(それより運転しろよ、というツッコミはなし 笑)
実家にも近くなるし、何よりダンナが前向きに考え始めてる。

狭いけど日当たりは良くて駅まで歩ける家か、
広いけど南向きじゃない。バス乗らなきゃ駅へ行けない家か。

・・・前者になるだろうな(汗)
ちなみに前者と後者は8坪差です。
金額は250万円差です。(もちろん広いほうが高い)

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2005年11月10日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「環境」です。

次のブログ記事は「下見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。