下見

| コメント(0)

shitami.jpg

この土日はどっちも予定が入ってるのでダンナが乗り気になっている
坂道の上の住宅地、一緒に見に行くのは来週になる。
私も、私の両親も(笑)、早く現地を見たかったので金曜日に先に見に行ってきた。
(今まで見てきた物件はたいがい私と両親が平日に先に見てる)

やっぱり狭い。
でも気になっていた南側にあたる公園はフェンスと植木のおかげで
公園からは家の中が全然見えないようになっていた。
家の前の道路も広いし、たまたま隣の家の奥さんが
外に出ていて少し話したけど、感じのいい方だった。
とても静かだし高台にあるので見晴らしはいいしここなら少々狭くても私はいいな~と思った。
(私はどの物件を見ても「いいな~」ってよく言うけど 笑)
駅まで徒歩13分と資料には書いていたけどそれは絶対に無理そう。
坂道だし、どうみても15分以上かかりそうだ。
小学校も徒歩15分と書いてたけど隣の奥さんの話によると、
それは大人の足で15分だろうから 低学年の子供の足だと倍近くはかかるんじゃないかと。
車の少ない通りで歩道もちゃんと確保されてるらしいから
安全っちゃー安全なのかもしれないけど30分かぁ・・・ちょっと考えるなぁ。
集団で登下校すれば人さらいにはあわなくて済むかな。

あとはダンナが駅から住宅地までの坂道に耐えれるかどうかだ。
まぁバスに乗ることを考えれば「耐えれる」って言いそうだけど(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2005年11月12日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「坂道」です。

次のブログ記事は「80%」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。