上棟式

| コメント(0)

d060303.jpg

今日は上棟式。とってもいいお天気。
何をするってわけじゃないんだけど
朝から現場へ向かって作業をずっと見ていた。
さとちゃんもいるので寒かったら車の中で待機しとこうと思っていたけど
風もそんなになかったんで日向にいれば大丈夫だった。
オット両親と私の母(父はまたもや仕事で来れず)も来てくれ、
オットも午前中だけ休みをとってくれたので一緒に行った。
大工さんたちのお昼ご飯にとお寿司屋さんのお弁当とお酒を用意して、
私たちはお昼前に退散。
一緒に食事をとり、その足でオット両親は帰って行った。
いつも思うがパワフルな夫婦だ。
(呼んでおいて失礼な言い方 笑)

今日はさとちゃんの後期健診も受けに行った。
身長70.5cm、体重8.36kgで標準よりは小さめちゃんらしいけど
身長と体重のバランスはとれてるから問題ないと言われた。
さとちゃんははじめは機嫌良かったけど
まっぱにされて先生に抱っこされた途端大泣き。
「これだけ大きな声で泣いてれば元気な証拠!」と笑われた。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2006年3月 3日 16:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上棟式準備」です。

次のブログ記事は「プチ脱・人見知り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。