プチ脱・人見知り

| コメント(0)

今日、母がお友達を連れて遊びに来た。
その人は二世帯住宅に住んでいるんだけど、一緒に住んでる
お嫁さん(+3歳の男の子)も一緒に来てくれた。

いつものことなんだけど
さとちゃんは人見知りが激しいうえに後追いもするので
私の姿が見えなくなっただけで大泣きし、
誰かが抱っこしようとすると余計に暴れる。
でも今日は母にベタベタだった。
母のお友達やお嫁さんが抱っこしようとすると逃げるんだけど
いつもは私のほうへ逃げてくるのに
今日は母の膝へしがみつき自ら抱っこを求めて行った。

母、大喜び。(笑)

みんなに遊んでもらってよっぽど楽しかったらしく
夢中になって私が台所へ行っても気づいてないし、
帰る頃にはお嫁さんが抱っこしても泣かなかったし、かなり成長。
さとちゃんを両親に預けてお買い物や外食に行けるのはいつかな~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2006年3月 7日 17:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上棟式」です。

次のブログ記事は「屋根」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。