独り立ち

| コメント(0)

d060320.jpg

今日は「おでかけなかよし広場」という
市でやってる子育てサークルのようなところに行ってきた。
0歳児から就学前の子供が対象なので
寝返りがまだの子もいれば走り回ってる子もいた。
内容は歌を歌ったり手遊びをしたりで楽しかったけど
それが始まるまで30分ほど自由に遊ぶ時間があって
普段人見知りのさとちゃんは私から絶対離れようとはしないのに
今日は自分から子供の輪の中に入っておもちゃで遊んでいた。
(背番号8番の左隣がさとちゃん)
今までならちょっとでも私の姿が見えなくなったら泣き叫んでたのに
自分からみんなの輪の中に入って行くなんて
成長したなぁ・・・と心の中でウルウル。
と同時に母としてはちょっと寂しかったり。
でもやっぱりちゃんと自分のことを見てくれてるか、
おもちゃで遊びながらもこっちをチラチラ見て確認していた(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2006年3月20日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「立った」です。

次のブログ記事は「結婚式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。