子供番組

| コメント(0)

4月から子供番組の時間帯や内容が変わった。
結構好きだった「ひとりでできるもん」は終了していて
「にほんごであそぼ」の子供達も新しい子に入れ替わっていた。
ここに出てくる4人の子供達、みんなかわいくて大好きだったのに。
そして「えいごであそぼ」にいたっては何の動物かも分からない
汚らしい(こら 笑)着ぐるみが主役を張っていた。
「からだであそぼ」はあいちゃんとたいき以外に
せいしろうという3歳くらいの子が加わっていて
その子はとってもかわいかった。
前から気になっていたけど「からだであそぼ」に出てくるケインは
子供相手に本気になってゲームに勝とうとしていて大人げない。

「いないいないばぁっ」と「おかあさんといっしょ」は
新しいコーナーが出来たくらいで目立った変化はなかった。
この2つはかなり人気があるんだろうなぁ。
「おかあさんといっしょ」の今月の歌(ぼよよん行進曲)は
聴いてて元気が沸いてくるような曲で好き。
でも子供には難しいような気もするんだけど。
このぼよよん行進曲、中西圭三が作ったんだよね・・・
最後のぱわわぷ体操も中西圭三が歌ってるし。
何が目的なんだっ

子供番組とかいいながら、さとちゃんより私の方が楽しんでるかも。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2006年4月 6日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「間違いだらけ」です。

次のブログ記事は「廊下が狭い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。