ぐずぐず

| コメント(0)

先週の木曜日、夜中にグズるさとちゃんを抱っこすると
体がすごく熱い。熱を計ってみたら38.5度あった。
しんどそうだったけどお乳を飲んだら寝たので
とりあえず朝が来るのを待って熱を計ったら37.1度に
下がっていたので一安心。
突発でもなさそうだし風邪でもなさそうなので
病院には行かずしばらく様子をみることに。

それから5日経ったけど、なんだか小康状態って感じで
それ以上良くも悪くもならない。
でもやっぱりしんどいのか、ご飯もあまり食べてくれないし、
やたら泣くし、ボーっとするときもあるし。
去年、突然どうしたの?ってくらい泣き出したときがあって
慌てて近くの小児科に連れていったら
「子供は泣くもんでしょ。」と冷たくあしらわれたことがあったので
(結局そのときの原因はおむつかぶれだった)
今回もそう言われるんだろうか・・・と思うと病院にも行く気になれず。
義姉に電話して相談したら「疲れてるんちゃう?」とのこと。
1歳過ぎて出来ることや食べるものがぐんと増えて
それで体が変化してるのもあるやろうし、
季節の変わり目で暑かったり寒かったりするのもあるやろうけど、
やっぱり私が新しい家に頻繁に行ったり
必要な物を買いに行ったりウロウロしてるから
ストレス感じてるんじゃないか・・・って。
確かにこの半年間本当に忙しかったしいろんな所
連れ回しちゃったなぁ・・・反省。

今日はどこにも行かずに一緒に遊んだ。
天気が良かったので途中で散歩にも行った。
(散歩は普段から結構行くんだけど)
ちょっとは落ち着いてきたかな?
まだよく泣くのは相変わらずだけど、
だんだんマシになってきてる気が。
熱も平熱に戻ってるし、早く元気になってちょうだいね。

お家を見に行くのも
週2~3日行ってたのを週1にします。
もう内装に入ってるから基礎の頃みたいに
頻繁に見に行かなくても大丈夫だし。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2006年4月18日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カーテン」です。

次のブログ記事は「えっちらおっちら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。