子供部屋

| コメント(0)

2階子供部屋です。
主寝室・書斎・子供部屋2つで
2階の居室は以上です。
d060622_1.jpg
南側の子供部屋。6帖。
ベランダでふざけてて落っこちて大ケガ。
なんてことになると怖いので、
子供部屋からはベランダに出れないようにした。
将来さとちゃんの部屋になるかも、と想定して緑のカーテン。

d060622_2.jpg
北側の子供部屋。5.6帖。
南側の部屋より0.4帖狭いけど
出窓がある分、狭さを感じさせない。むしろ広く見える。
北側なのであまり日が差さないかも?と思っていたけど
目の前に建物がない(ちょうど家と家の間の道路)から
障害物がない分、結構日が差す。
少しでも明るく・・・と思ってオレンジのカーテンにしたのに
南側よりも明るいんじゃないだろうか?
こっちは出窓もあるから、
2人目が女の子だったらこの部屋になるだろう。
とか言いながら、次も男の子だったりして(笑)
ちなみに出窓に飾ってあるのは自分の結婚式のときに作った
ウエルカムミラー。
玄関に飾るスペースがなく、ここにやってきた。

この2部屋は基本的に何も置いてません。
クローゼットの中に妊婦服や新生児時期の産着、
もう使わなくなったベビーバスやメリー、ハイローラックなど入れてます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2006年6月22日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「書斎」です。

次のブログ記事は「玄関・階段」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。