書斎

| コメント(4)

d060621_1.jpg

ここもお待ちかねだったんじゃないでしょうか。
2階オットの書斎(・・・というかゲーム部屋)です。
本当は手前の扉つきの家具と同じシリーズの本棚を
買って並べて置く予定だったのですが、
幅が数センチ足らず、手持ちの本棚を使うことに。
並べて置くならやっぱり同じシリーズの方が
キレイに見えるんだけど、まぁオットしか使わないし
いいっか~ってことで。
写真ではよくうつるようにカーテンを開けてますが
これは南側の窓なので本の背が日に焼けるのが嫌で
普段はカーテン閉めてます。
ちなみにこの窓はベランダにつながっていて
オットがこの部屋から直接ベランダに出て
タバコが吸えるようになってます。
(窓の向こうにうっすら見えるのはタバコ用のイス)

d060621_2.jpg
真ん中の扉を下ろすとライティングデスクに。
試験勉強をするときなど机として使えるので便利。
でも普段はゲームしかしないんだけど(笑)
2帖なので、液晶テレビは13型です。

オットの書斎といっても奥の本棚には
お互いの小さい頃からのアルバムや
幼稚園からの卒業アルバム、卒業証書、
今までもらった年賀状、結婚式のアルバムや資料、
るるぶやパソコンのプリンターなどが入っていて、
納戸状態(笑)

コメント(4)

まってました、ゲーム部屋。
納屋状態でも専用の部屋って羨ましいなぁ。
もっとも今は、
ゆきちゃん&さとちゃんは1階で寝ているから、
2階全体が旦那さん専用状態だね。

子供達が大きくなるにつれて、
ここは思い出の品がたくさん
しまわれていくんだろうな。

>もっとも今は、
>ゆきちゃん&さとちゃんは1階で寝ているから、
>2階全体が旦那さん専用状態だね。

そうだね。
それに1階LDKは私の居心地いいように作ってあるから
みんなの部屋でもあるけど私専用って感じだし(笑)
オットは帰ってくるのが10時や11時だから
さとちゃんももちろん寝ちゃってるし
テレビの音量も小さくしてあるから
平日の夜はリビングではなかなかくつろげないのかもなぁ。
夫婦で喋ってても会話が熱くなってくると
さとちゃんが「う~~~ん」って起きちゃうしね。

ゆきちゃん、キッチンのL字型の意味分かった!確かにそうするとリビングに使えるスペースが増えるんだね。なるほど~。いや、言葉にするのは難しいよね。ありがとう。:D

そうそう、住めば都だし♪素敵なお家だなー。ほんと、おめでとう!

あゆみさん、いらっしゃい!
そしてありがとう!!!

大阪来るとき、ほんと寄ってってね。
その前になおちゃん邸で会えるけどね♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2006年6月21日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「主寝室」です。

次のブログ記事は「子供部屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。