引っ越しました。

| コメント(4)

・・・て、もう2週間以上経ってるよ(笑)

前回の日記の翌日、
ケーブルテレビの人がきてインターネットを
繋げてくれたのも束の間、3日後に繋がらなくなりました。
それでまた来てもらってようやく使える状態に。

荷ほどきは思いの外スムーズに進んで
土曜日に引っ越したのに火曜日にはダンボールも全て片づき
水曜日からは普段通りの生活に。
絶対に荷造りより荷ほどきの方が大変だと思ってたけど逆でした。
というわけで、家の中はもう片づいてるんで
各部屋の写真もアップしたいんだけど、
デジカメを新しいのに買い換えたんで
PCに取り込む準備が出来ていません。
インストールすればいいだけなんだけどナカナカ・・・
さとちゃんがお昼寝中に晩ご飯の支度や雑用などしてたら
PC開くのは夜になってしまい、
それも家計簿つけたりみんなのHP見て回ってたりすると
もう12時まわってたりするんですよね・・・
自分のHPはついつい後回しになっちゃいます。

それに加え、先週からさとちゃん熱を出してしまい
一時は39.6度まで上がったんで、その間はPCもご無沙汰でした。
今は熱も下がり、まずは一安心ですが
ぐずぐず甘えて抱っこやおっぱいを頻繁にせがむので
思うように家事がすすみません。
本人もしんどいくせに外で子供達の遊ぶ声がしたら
自分も行きたいから外に出たがるし、
外に出たら出たで3~4歳の子たちに囲まれて頭なでられたり
腕をひっぱられたり無理矢理だっこされたりするもんだから
ビービー泣いて私のもとに帰ってくる・・・って感じです(笑)

それでも小さい子が近所に多くて家の裏には公園があって
窓を開けたら緑がたくさん見えて・・・という環境はとてもいいです。
家から駅までの距離や坂道を気にしていたオットも
「思ったほど苦痛じゃない。」と言っていたし
ここに住んで良かったと思います。
(・・・虫が多いのが気になるけど 笑)

家の中の様子はSDカードのインストールが出来次第
随時アップしていきたいと思います。
あ、オットの書斎(ゲーム部屋)だけまだダンボールのままだ。
壁面収納に机がついたものを注文しているのですが
入荷待ちで届いてないのです・・・

ではでは、気長にお待ち下さいませませ。

コメント(4)

まってまーす!


片づけが楽だったのは、
ちゃんとそれぞれを片付ける場所を
事前に決めていたからだよね。

めんどうでも、細かく計画すればよかったと
会社引越しで後悔しました(笑)

ほんと、いつになるか分からないけど待っててね(笑)

荷物はね、確かに新居の各部屋ごとにわけて荷造りした。
それより、さとちゃんがいるからあまり物が出せないってのもあって
触られたら嫌なもの、結婚してから一度もつかわなかったものは
全部屋根裏収納に入れたんだよね。
だから荷ほどきする荷物が少なかったってのもあるかも。
「これは絶対使う!」ってものは部屋に残すけど
一瞬でも「これ・・・使うかな?どうかな?」って悩んだものは
全部屋根裏行きだったね(笑)
それで屋根裏に取りに行くのが面倒くさくなるくらい
何度も使うようであれば、屋根裏脱出ってことで。

おぉ、賢い奥様だ。

あの三角屋根の中は、
物がたくさんつまってるのかぁ。

んで、屋根裏からずっと出てこなかったものは、
さとちゃんが幼稚園に入ったら
バザーに出せばOK?

そうだね(笑)
使わない食器は箱ごとしまってるし、
箱がないものは引っ越し業者に梱包してもらったままの状態でしまってるから
すぐにバザー出せるよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2006年6月 6日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カーポート」です。

次のブログ記事は「リビング・ダイニング・キッチン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。