コーン大好き

| コメント(8)

d060719_1.jpg
おいし~!の顔(笑)

最近のさとちゃんのブームはとうもろこし。
以前ミックスベジタブルをあげたときはペッと吐き出したのに
茹でとうもろこしはがっつく。
らでぃっしゅのとうもろこしは甘くておいしいからな~。
d060719_2.jpg
ちなみにトマトも大好き。
この夏はトマトととうもろこしばっかり食べてる。
あいかわらず肉・魚はあまり食べない。
先日、園庭開放で保育士さんに聞いたら
「エキスさえ吸ってればいいよ。」とのこと。
たとえば鶏肉を食べなくても
一緒に煮てる大根を食べるなら大丈夫らしい。
それにしてもエキスって・・・(笑)

そう言えば、今日は結婚3周年でした。
といってもオットは休みを取れるわけでもなく、
仕事を早く切り上げてくるわけでもなかったので
(それでもいつもよりはかなり早かったけど)
ご馳走も作らなかったんだけど。
でもお祝いに(?)くず饅頭を買ってきてくれました。
私が和菓子好きだから、みたいなんだけど・・・
結婚記念日にくず饅頭って渋いなぁ。

コメント(8)

UMAもとうもろこし大好きだよ。
トマトもスイカも好き。
ミックスベジタブルも好きなんだ。
私はあの味が好きになれなくて、UMAに
グリーンピースあげると喜んで食べてるよ(笑)
だから冷凍庫にストックしておくと何かと便利。

コーンそのままがっつけるんだね。
UMAもできるかな・・・試してみよう。
ちなみにスイカは皮まで食べようとしてたよ(笑)

ゆきちゃんワニバレエって知ってる?
UMAがさっき真似して踊ってて大笑いしたよ。

ワニバレエ知ってるよ!

と~し~とった おば~あさん~ と~し~とった おじ~いさん~
でもワニバレエ~ワニバレエ~ワニバレエ~ワニバレエ~

でしょ?(笑)たしか「あいのて」だよね?

さとちゃんは踊りはしなかったけどあの曲流れたら笑うよ。
私が時々歌うんだよね。耳に焼き付いちゃって。

とうもろこしはね、はじめ私とオットの晩ご飯に用意してたんだけど
私が食べてるのを見て欲しがるようになって、
食べかけだけどあげてみたらマネしてちゃんと
かぶりついて食べてるんだよね、いっちょまえに(笑)

そうそう、UMAはその歳とったおばあさんのところをほぼ正確に真似してる(笑)
おじいさんのところもワニバレエのところも楽しそうに踊ってるし。
ワニバレエって言っただけで笑うよ。

すごいねぇ。
うちはアルゴリズム体操、マネするよ。
「手~を横に~ あ~ら危な~い 頭を下げればぶつかりません~」
のところで手を頭にやって屈伸してる。
それから歌の最後までずーっとやってるんだけど(笑)

アルゴリズムも真似してる。
よく覚えてるなーってくらい・・・
よく寝る前ベッドの上でぐるぐるやってる。
最後の深呼吸のところまで真似してるから笑っちゃうよ~。

今朝はめざまし体操(知ってる?)見て踊ってたよ。

めざまし体操・・・知らない。
めざましテレビでやってるの?
「からだであそぼ」のいざやかぶかんも踊るわわ。
さすがに真似して踊るのは無理やけど(笑)

やっぱり知らないかぁ。めざましは関西人はあまり見ないもんね。
今年はパート2みたいで、マツケンサンバの真島さんが振り付けしてるらしい。

かぶかんね、あれもニヤニヤしながら見てるな。
あ、うちは日本語であそぼの「ぜんでらりゅうが~」って歌(わかる?)をかなり嬉しそうに真似してるよ。
私にもやれってうるさいよ(笑)

あ~、でんでらも笑って見てる見てる。
アイーダも好きだし、えいごであそぼの
ハッピ着てHAPPY~って歌うやつも踊ってるわ。

やっぱりめざましテレビか。見ないねぇ。
教育テレビか、「おはよう朝日です」(関西ローカル)やわ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2006年7月19日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「永い春」です。

次のブログ記事は「力作」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。