初・パン焼き

| コメント(2)

d060820.jpg
初めてパンを作りました。
松の実フランス。

前々からパンを焼きたいな~焼きたいな~と
思ってはいたものの、要領が分からず実行できぬまま。
パンを頻繁に焼く友達が「パン教室を開いてあげるよ」
と行ってくれたけど、それもなかなか実現せず。
うちはオットも私もごはん党なので朝食もご飯、
なのでホームベーカリーを買うほどでもない。
う~焼きたい焼きたいと思ってたところに
ベルメゾンの「焼きたてパン曜日」というものを
みつけたので、早速注文してみました。
粉も計量済みで届くし、写真入りの詳しい説明もあるし
この通りにちゃんと作ればおいしいパンが出来上がるらしい。

で、第一弾がこれ。松の実フランス。
ほんと、初めて作ったわりには上手に出来た。
(自分で言うなよ 笑)
さとちゃんもパクパク食べてくれたしオットも喜んでくれた。

「焼きたてパン曜日」は月に1回届くんだけど、そのペースも良い。
レシピには市販の材料でつくる場合の分量も書いてあるし
これならちょこちょこ作れそう!嬉しい!

コメント(2)

パン焼き楽しいよー(笑)。
HBもいいよー(笑)。

HBなぁ~・・・
お金もないし、置く場所もない(笑)
しばらくは手ごねで十分だわ。

でもほんとパン焼き楽しいね~。
フランスパンだったから失敗せずに出来たのかな?
今度はベーグルを作ります。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2006年8月20日 13:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポップコーン」です。

次のブログ記事は「一列」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。