ベーグル

| コメント(2)

d060826.jpg
ハマってしまった。パン作り。
っていうか、毎月届く手作りパンキット、
実は作りたいと思って即注文したのは3ヶ月前のこと。
作らずしばらく放置してたら3箱たまってたんだよね。
だからまた来週作ると思いますが、
それからは月一ペースで(笑)

今日作ったのはパイナップルベーグル。
ドライパイナップルを刻んで入れるんでほんのり甘い。
さとちゃんは先週の松の実フランス以上に食いついてきて
食べても食べても「もっと!もっと!」とせがんできた。
1個半は食べてたかも。しかもお昼ご飯の後に(笑)

表面がでこぼこしてるのは捏ねが足りないから?
食べる分には支障なかったけど
レシピの写真ほど膨らんでなかったような気もするし・・・
発酵不足?

コメント(2)

こういうベーグルはみたことないな(笑)。
発酵不足な気がするけど、捏ねの足りなさとの相乗効果かも。
後は丸め方?

やっぱりそうか(笑)
二時発酵終了まではキレイだったんだけど
お湯にくぐらせたらいきなりデコボコになったんだよね・・・
今度からは気をつけよう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2006年8月26日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一列」です。

次のブログ記事は「ひまわり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。