リース作り

| コメント(0)

d061118.jpg
引っ越す前から仲良くしてるママ友と
今住んでる家の近所のママ友、総勢7名で
クリスマスリースを作りにお花屋さんへ行きました。

私は玄関のドアにはリースを飾っていたけど
リビングに飾るリースでいいのがなくて、
キットでも買って自分で作ろうかとも思ったけど
難しそうだしグルーガンも持ってないし・・・
お花屋さんで教えてもらいながら作れたら
いいのになぁって前から思ってました。
それを近所のママ友たちに話したら
みんな「私も作りに行きたい!」と言ってくれて
さらに前から友達のママ友たちも
「え~!私も一緒に行っていい?」って言うんで
狭い花屋に大所帯で押しかけてしまいました。
・・・迷惑だったかな(^^;

でもリース作りなんて初めてで、
はぁ~こうやって作るんだぁって思うところが
たくさんあって楽しかったです。
女子校みたいにみんなでキャーキャー言いながら
お互いのを「や~ん、それカワイイ!」と褒め合う(笑)
サツマ杉という緑の葉を巻き付けて
松ぼっくりや白や茶色の綿などを
自分の好きなように付けていくんですが、
リースと一言で言っても7人いれば
7つとも全然違うリースが出来上がっておもしろかった。
ボリュームのあるものやシンプルな大人っぽいもの、
私は緑を全部に巻き付けないで一部にだけしに、
飾り付けも綿と松ぼっくりとリンゴだけとシンプルに。
真ん中にベルをつけてかわいらしくしました。

みんな子供をオットや親などに預けて集まったので
子供に振り回されず集中して作れたのも嬉しかった。
普段こんなに何かに没頭することってないものね。

リース作り、毎年やっちゃいそう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2006年11月18日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「UMAくんとあっくんとさとちゃん」です。

次のブログ記事は「冬支度」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。