ぽち袋

| コメント(0)

d061228.jpg
年末年始はいつものようにオット実家へ帰省するのですが、
ご両親とおばあちゃんに渡すお年玉、
いつも子供っぽい(100均で買うから?)ぽち袋で
なんだか申し訳ないなぁ・・・失礼だなぁ・・・なんて
思ってたんで、今年は作ってみることにしました。
ちょうど趣味で切り絵を始めたところだったので。
違う色の紙をずらして重ね、上の紙に模様を切り抜いたら
切り抜いたところから下の色が覗く、という仕組み。
オット両親、オットおばあちゃん、
私の両親、私のおばあちゃんの計4つ。
和紙で作ってるからちょっと高級感も出てるし、良い感じ。

何か趣味でもないとやってられな~い!と思いつつ
小さい子供がいると習い事なんて通えないし・・・
と思ってたところに見つけた切り絵。
ただ切るだけだからさとちゃんの寝てる間にちょこちょこっと
出来るし、今回のようにぽち袋作ったり
無地の便箋にもちょっと模様を切り入れるだけで
グンとおシャレになるし、ちょっとの時間で出来るから面白い。
年が明けて時間が出来たら複雑な模様にチャレンジして
余白に数字を入れてカレンダーとかも作りたいなぁ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2006年12月28日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バシュ」です。

次のブログ記事は「大掃除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。