節分

| コメント(2)

毎年2月3日は昼間に実家へ行って母と一緒に太巻きを作り
(と言っても作ってるのは母だけで私は側で喋ってるだけだが)
それを持って帰ってオットと晩ご飯に食べるのですが
今年は土曜日なので実家で一緒に食べてきました。
普通の太巻きに、サラダ巻きと鉄火巻きも作りました。
サラダはいつも海老やカニかまを使うんだけど
今年は初の試みでアボガドも投入。とても美味しかった。
カルフォルニアロールとかあるくらいだもんね。

いつものように何の疑いもなく無言で恵方を向いてかぶりつく
大人4人・・・それを見てさとちゃんもマネして太巻きをかぶりつき、
口の中いっぱいに頬張り過ぎてえずく(笑)
それを無視して食べ続けるわけにもいかず、イベント終了。

お腹いっぱい食べた後は豆まき。
d070203.jpg
鬼の面は怖がると思ってが、意外に気に入っていた様子。
(太巻きの写真も撮ったはずなのにメモリーに残ってなかった)
「鬼は~そとぉ~」と庭に投げた豆は、くるみが全部食べていた。

来年の節分は日曜日のはずだから、また実家でご馳走になるんだろうな。

コメント(2)

くるみ!
久々に名前をみたわ~。

さとちゃんとくるみは仲良し?

さとちゃん、たくさんおしゃべりが
できるようになってきたんだねぇ。
マシンガントークできる日も近いな。

仲良しよ~。
っていうか、お互い仲良くなりたくてじわじわ近づくんだけど
くるみの荒い息づかい(鼻息)とデカイ図体に
さとちゃんちょっとビビり気味・・・って感じ。
でも実家に帰ると毎回くるみのお菓子タッパーを持ってきて
くるみにお菓子あげてる。
でもくるみの口がさとちゃんの手に当たると
「ひぃぃぃっ」って顔して後ずさりするんだけどね(笑)

いっぱい喋るよ~。
すでにマシンガントークだよ(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2007年2月 3日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さきほどの・・・」です。

次のブログ記事は「2語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。