2語

| コメント(0)

今まで単語でしか話したことがないさとちゃんでしたが
今日初めて2語連続で喋りました。
それは・・・

「つっきー、ないなぁ。」

ツッキーとは、おじゃる丸に出てくるキャラクターで
月夜が池にすむ恐竜。
友達の家へ遊びに行ったときにツッキーのマグネットをもらい、
それ以来すごく気に入ったみたいでしょっちゅう遊んでるさとちゃん。
今日は私のパジャマのポケットにツッキーを入れてきたので
さとちゃんがよそ見してる間に別の場所に隠したら
ポケットに手を突っ込んだり、顔を近づけて覗き込んだりして
困った顔して「つっきー、ないなぁ。」とポツリ。
「ここにあるよ~。」って出してあげたら「あったなぁ~。」と
ホッとした顔で笑ってました。カワイイ~。

最近はいろいろ喋れるようになってきて本当に楽しい。
眠くなったら私の手を引っ張って「ねんね。ねんね。」と言うし
お腹が空いたら「ごはん!ごはん!パン!」って言うし
(なぜか「まんま」とは言わない 笑)
トーマスのキャラクターや乗り物類は相変わらずバッチリですが
最近はピングーもお気に入りのようで
テレビを付けたら「いーんぐ!いーんぐ!」と叫び
(本人はピングーと言ってるつもり)
ピングーのビデオを流せと要求してきます。
おかげでドラマが見れない・・・およよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2007年2月 5日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「節分」です。

次のブログ記事は「願えば叶う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。