スタンドミキサー

| コメント(0)

今年に入ってケーキ教室を何度かするようになり
(もちろんお金は取ってない 笑)
ハンドミキサーを持ってない友達が
家でも作りたいから買う!って言い出したので
私が持っている安いスタンドミキサーを譲った。
これは基本スタンドミキサーとして使うんだけど、
付属の台から外せばハンドミキサーとしても使える、というもの。
これなら卵黄とバターなどを前からあるハンドミキサーで
混ぜながら、スタンドミキサーで卵白が泡立てられる!と思い
近所の電気屋さんで特価で売ってたときに買ったのだけど、
私が求めるほどのパワーはなく
1回使っただけでお蔵入りになってしまった。
なので今回めでたく友人宅へお嫁入り。
で、うちのスタンドミキサーがなくなってしまったので
(っていうか使ってなかったんだからいいじゃん 笑)
新しいスタンドミキサーを我が家に迎えることにしました。

d070402_1.jpg
貝印のメランジュール・ロボ。

卵白や生クリームの泡立てはもちろん、
ハンバーグや餃子の捏ね、さらにはパン捏ねまでしてくれる!
パン捏ねてくれるの!?これはいい!!!
そうそう、パン焼きは飽きることなく結構続いていて、
でも実家からもらったHBはまだ一回も使ってなかったのです。
やっぱり収納場所がいけないのか?
パンを焼きたい!って思ったときにわざわざ
階段下から持ってくるのは面倒くさい。
なので相変わらず手捏ねの日々でした。
食パンはやっぱり食べる機会が少ない我が家なので
捏ねだけしてくれる機械が欲しかったのです。
d070402_2.jpg
電子レンジ横に置きました。
ここならさとちゃんも届かないから安全。
ホコリ除けに布をかぶせ、ボールはシンク下に収めたので
見た目スッキリ。色も白だから違和感なし。

早速クッキーの生地作りとパン捏ねをしてみたけど
手が汚れないし、両手が空いて次の作業を並行して出来るので
とても便利です。これは手放せなくなりそう!
HBは箱から1回も出ることなく、実家へ帰りました(苦笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2007年4月 2日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴミ箱」です。

次のブログ記事は「虫歯疑惑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。