ゴミ箱

| コメント(2)

春は物欲の季節ですね・・・(違う?)
季節に関係なく年中か、私の場合。

物欲というか、この家を建てるときに
キッチンに合わせて造りつけの食器棚をつけたのですが、
左側の最下段がゴミ箱になってるんですね。
ゴミ箱を置くスペースがなかったのでちょうどいい!
と喜んでいたのですが(遊びに来る友達にも羨ましがられた)
d070328_1.jpg
色が気にくわないのですよ。このグレー。
キッチンは白(一部シルバー)で統一してるのに
ここだけドヨーンとしたグレーなのが気になってました。
あと、一見使い勝手が良さそうに見えるのですが
キャスターが付いたこのグレーのワゴンが
頑丈に作られているせいで、肝心のゴミ箱が小さいのです。
大きめのレジ袋が1枚セットできるくらい。
これからレジ袋有料化になっていく時代、
ポリ袋をセットできるゴミ箱じゃないと不便なわけですよ。
レジ袋のゴミをしばってポリ袋に入れていく作業も面倒くさいし。

ってなわけで、白色で45Lポリ袋がセット出来て
キャスターもついてて食器棚の下の段に収納できるサイズの
ゴミ箱を探しました。
たどり着いた先はこれ↓
d070328_3.jpg
クードのスリムペダル・ブラウン。
見た目も機能性もOK。
これならうちのキッチンにバッチリ合うかも!
d070328_2.jpg
ほら、ピッタリ♪
手前から、可燃ゴミ、不燃ゴミ、さとちゃんの使用済みおむつ入れ
として使ってます。

コメント(2)

うちのと同じだ~!

うちは1つだけで、
無理やりレジ袋を二つかけて
プラゴミと家庭ごみに分けているよ。

他の分別ゴミは
ベランダに置いたゴミ箱に捨ててる。


ところで、
追い出された旧ゴミ箱はどこへ行ってしまったの?

一緒なんだ~!
これカワイイしいいよねぇ。
うちの市は飲料用のカンビンは街のそこかしこにある
リサイクルボックスで回収してくれるし、
食品トレイやペットボトルはスーパーで回収してくれるから
不燃ゴミはシーチキンなどの油ものの缶や
整髪料スプレーの缶くらいだから
1個のゴミ箱で済むのよね。
プラも燃えるゴミに入れてOKだから
可燃・不燃で分けられる。

今まで使ってたゴミ箱は、1個1個は小さいので
とりあえず屋根裏へ持っていったよ。
子供達が大きくなって自分の部屋を持つときに使わせてもいいし。
ワゴンはウォークインクローゼットに持って行って
私のコレクションの(笑)バッグを入れてる。
奥に置いててもキャスターが付いてるから
見たいとき探したいときにさっと引き出せて便利!

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2007年3月28日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お誕生日会」です。

次のブログ記事は「スタンドミキサー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。