遠足

| コメント(0)

d070528_1.jpg d070528_2.jpg
今日は未就園児教室の遠足でした。
「遠足」なんて言葉、さとちゃんは当然知らないはずなんだけど、
昨晩、私がお弁当箱やらバナナやら用意してるのを見て
"明日は何かある"と感じとったよう。
「ばすのるの?ばすのるの?」としつこく聞いてくるんで
「そうやで。明日は遠足だから、幼稚園バス乗って、お弁当食べて、
バナナ食べて、みんなと遊んで、またバス乗って帰るの。」
と説明すると、急にハイテンション!
なかなか寝ようとしないので「寝ないと明日バス乗れないよ?」
と言うと、お布団に入ってから「ばすのって~おべんとたべて~
ばななたべて~ばすのって~」と延々しゃべってました(笑)

朝起きてからも「おべんと!ばなな!」の繰り返し。
さぞかし楽しい一日になるんだろうと思いきや・・・
幼稚園に集合して、みんなで歩き出した途端
バタン!と転んでしまった。
両手をついて転んだからどこも擦りむいてないし
たいして痛くもなかったはずなんだけど、
ビックリしたのか大泣き。そして「だっこぉぉぉ(涙)」
それから公園に着くまでの間、ずっと抱っこ。
(どこが遠足なんだか・・・汗)
でも着いたら途端に地面に降りて走り回ってました。

写真はタンポポを愛でるさとちゃん(左)と、
みんなと辺りを散策してるさとちゃん(右)です。
未就園児教室でもちゃんと遠足があったり、
友達が行ってる教室では懇談があったりするそうです。
最近の幼稚園はすごいな~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2007年5月28日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランチ」です。

次のブログ記事は「節約レシピ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。