節約レシピ

| コメント(0)

よくテレビや雑誌でやっている「節約レシピ」。
私も好きでたまに作るけど、美味しく出来た試しがない。
(単に技量の問題か・・・)
今日も先週テレビでやっていた「節約餃子」を作ったんだけど、
散々な結果だった。
豚挽肉の代わりに豆腐とおからを使い、
それだけでは味が淡泊すぎるので
牛脂を熱して溶かしたものを混ぜ込むという。
さらに焼くときも牛脂を使うそうだ。
牛脂を使うことで豆腐とおからに肉の味がしみこむとのことだけど・・・

普通に豆腐とおからの味しかしませんが?

しかも大量に作っちゃったよ・・・残り、どうするよ?
食べられないほどまずくはないんだけど、
完食できるかって言ったら・・・難しい話だな。
とりあえず冷凍しといてちょびちょび食べるか。


d070530.jpg
写真で見る限りは普通の餃子なのにね(涙)

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2007年5月30日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遠足」です。

次のブログ記事は「ホタル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。