運動会

| コメント(0)

d071013.jpg
来春から入園する幼稚園の運動会に行って来ました。
天気も良く、少し日差しがキツイくらいだったけど
木が多いおかげで木陰もたくさんあるし、とても良かったです。
さとちゃんは未就園児が参加できる競技に出ました。
親子でかけっこして途中でお菓子や絵本、うちわをもらってゴールするもの。
はじめは緊張気味のさとちゃんでしたが、走ってるあいだは
キャッキャ、キャッキャ喜んでました。
行きも帰りも幼稚園バスが家の前まで送り迎えしてくれて楽だった~。

年少さんの玉入れや、年中さんのお遊戯、年長さんのかけっこを
見ていると、知り合いの子でもないのにウルウルきてしまった。
みんな一生懸命に頑張ってる姿を見て、
我が子も来年はこんな風に成長しているのかな?と思うと
嬉しい反面、自分から離れていくようで寂しい気持ちもあった。
去年、友達が同じようなことを言ってたけど、すごく気持ちが分かった…

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2007年10月13日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やったー!」です。

次のブログ記事は「家紋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。