電車まつり

| コメント(0)

d071103.jpg
電車まつりに行ってきました。
毎年10月14日が鉄道の日だそうで、
それにちなんで各電鉄会社がこの時期に
電車まつりを開催するらしいです。

私たちが利用する南海の電車祭りは今日。
この日は特急ラピートが来るとかでさとちゃん大喜び。
ラピートは難波から南海本線を使って関空まで走るので
私たちが使う南海高野線では見ることが出来ないのです。
ラピート順番待ちの行列はあまりに長いのでオットに並んでもらって
私と息子、そして友達親子はウロウロ見学したり休憩したり(笑)
工場内に展示してある電車の車両は
暗かったせいもあり、さとちゃんビビリまくりでしたが
ラピートは屋外にあったので大丈夫。
車内も大興奮で走り回ったり座席に座ったり。
お友達と一緒に見て回ったのもあってか
ものすごいはしゃぎようでした。

乗り物大好きなさとちゃん、毎年の恒例行事となりそうです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2007年11月 3日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社会復帰」です。

次のブログ記事は「クリスマスプレゼント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。