初USJ

| コメント(2)

d071118_1.jpg d071118_2.jpg
河童ファミリー(いつまでこの呼び方するんだろ 笑)が
大阪に来ていたので、またまた一緒に遊んでもらいました。
今回はUSJへ。私たち家族は大阪人のくせして初めて行きました。

河童ファミリーに久々に会ってビックリしたこと3つ。
・せいじさんが東京弁になっていた。
・河童夫婦のパワフルさ。
・UMAくんの…何もかも(笑)

去年は確かせいじさん大阪弁だったはず・・・
なおちゃんにつられてイントネーションが変わることもあったけど
基本的には大阪弁だったのに、今年は違った。
ときどき大阪なまりっぽくなるだけで、ほとんど東京弁だった。

それと、河童夫婦のパワフルさにも驚いた。
今日はUSJのオープンの時間に待ち合わせたんだけど
3時頃には解散になるのかなぁって私もオットも思っていた。
けど、結局最後のホワイト・クリスマス・キャロルも見て
晩ご飯も一緒に食べてからのさよならだった。
さとちゃんを産んでからはもちろんのこと、
私たち夫婦だけのときでも日帰りでこんなに家を空けたことはない(笑)
このUSJも、河童ファミリーとではなく家族だけで行ってたとしたら、
間違いなく昼過ぎには帰ってたでしょう。(さとちゃんのお昼寝のために)
帰りの車の中で「いや~パスポート代、十分元取ったねぇ。」
なんてオットと話しながら大満足で帰りました(笑)
まだ1人しか子供がいない私たちがこんななのに、
子供2人もいて、しかも地元じゃないところで
こんなに長い間外出してられるなんて、河童夫婦…尊敬です。

最後にUMAくん。
これはもぅ・・・(笑)
さとちゃんと正反対だなぁってつくづく思った。
人見知り・場所見知りするさとちゃんは慣れるまで
(いや、慣れてからもだったけど)ずーっと抱っこ。
それに比べUMAくんは始めっから走る走る。
パパとママが止めても、たとえ人混みでも、走る走る。
知らないお友達にもフレンドリーに話しかけ、
大きな着ぐるみとも笑顔で写真を撮り、
さとちゃんのお茶をガブ飲みし(笑)
その元気の良さと潔さに笑いが止まりませんでした。
どうかこのまま大きくなっておくれ(笑)

そうそう、アトラクションの中に「WICKED」があるのを
せいじさんとなおちゃんが調べといてくれてたので
河童ファミリーと私で見に行った。
さとちゃんはどのアトラクションも怖がるので
「WICKED」もたぶん怖がるだろう、と思い、
その間オットと違うところを回ってもらった。
(これが大正解、ゆっくり見れて良かった)
35分と短かったけど、これでこの迫力だったら
劇団四季の「WICKED」ってどんなんだろ~って思った。
家に帰ってもちゃさんの「WICKED」の記事、全部読んだし(笑)

今日は本当に有意義な一日でした。
さとちゃんも帰りの車の中で撃沈。
家に帰ってからも一回も起きることなくスヤスヤ夢の中です。
河童ファミリー、明日は気を付けて帰ってね。
また遊ぼうね!!!

コメント(2)

楽しかったよー。めちゃ寒かったけどね。
私はディズニー派だなって改めて思った(笑)

そうそう、トーマスありがとう。
UMAがあの袋、ずっと手放さなくて参ったよ。
ずっと握ったまま寝てておかしかった。
翌日公園に行く直前までずっと持ってたんだよ。
あっくんにもらったはずなのに…

そっかーパワフルか。
どこかに遊びに出かけるときは、早朝から出かけて夜遅く帰るってこと多いよ。
でも昼寝の時間とかも定まらないし、ちびっ子にはあまりよくないよねぇ。
いや、でも公園に一日何回も連れて行ってるゆきちゃんは十分パワフルだと思う!!
見習わなきゃって思ったよ。

あの袋、気に入ったか(笑)
子供って、おもちゃじゃないものを
妙に気に入って離さなかったりするよねぇ。
あの袋、柔らかくて感触良かったのかもね。

私もUSJかディズニーかって言ったらディズニーのほうが好きかな?
何もかもカワイイし夢の国だしね。
さとちゃんは富士急ハイランドにあるトーマスランドが一番だろうな。
と言いつつまだ連れて行ったことなくて。
トーマスに飽きる前に連れて行きたいなぁ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2007年11月18日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツリー完成」です。

次のブログ記事は「YAHOOアバター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。