親バカ日記

| コメント(0)

最近、さとちゃん並(以上?)に降園が待ち遠しい私です。
やっぱり午前中1人の時間は寂しい。
家事や買い物はすごくはかどるけど。

今朝のバスでも号泣だったさとちゃんですが、
帰ってきたらいつものようにニコニコ。
今日のバス添乗は担任の先生だったので
教室での様子も少し話してくれた。
すると「今日は幼稚園では全然泣かなかったですよ。」と!!!
えらい!えらいよさとちゃん!!!
「賢こかったねぇ~!よく頑張ったねぇぇぇ!」
と頭をこれでもかってくらい両手でグリグリ撫でてあげました(笑)
さとちゃんは照れた様子で
「でも、ばすでは、えんえんしちゃったよ。」
って言ってたけど、いいよ、いいよ。少しずつ慣れていけば。

***

いま、春の交通安全週間ですね。
車を運転するようにはなったものの
安全運転を心がけそんなにスピードを出さないようにはしていますが、
今日、銀行の帰りに車が2台くらいすれ違いざまに
ライトを点滅してきました。
はじめは「何?」って思ってたんですが
その直後ねずみ取りをしてる現場を通り過ぎて、納得。
あ~!スピード出すなよって教えてくれてたのか!!!
嬉しい!すれ違う車は私が運転初心者なんて分かるはずもないのだけど
なんか一人前ドライバーの仲間に入れてもらえてような気がして嬉しい!
私はまだすれ違う車にライト点滅させる余裕はないけど、
いつか出来たらなぁ…

…って、別に感動するような事じゃないですか?(汗)

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2008年4月14日 15:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家庭訪問」です。

次のブログ記事は「仲間入り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。