昨日と今日のこと

| コメント(0)

このところ休日出勤ばかりだったオットも
昨日は休みがとれたので、どこか行きたいとのこと。
でもまだ幼稚園始まったばかりで
さとちゃんをあまり疲れさせたくなかったので、
とりあえずお昼に裏の公園で焼きそばとおにぎりを食べる。
(近いのをいいことにフライパンごと持っていく 笑)
↑っていうか大量に作った焼きそばを入れるタッパーがなかった。

さとちゃんがお昼寝をしてる間も
「起きたら公園~大きい公園~」とうるさいので
さとちゃんが起きてから赤峰へ。
さとちゃんがまだ小さいときに来たっきりだから久しぶり。
起きたてでテンションの低かったさとちゃんも
公園に着いて遊具を見るなり急にテンション上がる上がる!
d080421_1.jpg d080421_2.jpg
何回も帰ろうと誘っても「いや!」って言って遊んでました。
まさかこんなに喜んでもらえるとは(笑)

そして今日からさとちゃん給食スタート。
短縮保育のときに比べて3時間遅く帰ってくるんだけど、
その3時間がすごーく長い。
今日は前から気になってた雑貨屋さんへ行きました。
d080421_3.jpg
布小物がとってもかわいくて、
小物入れ(母子手帳&保険証入れにする予定)と財布と印鑑入れ
を買いました。お店にあるものすべてがかわいくて、
お店の人と子育て論議にも花が咲き
1時間以上居座ってしまいました。
お店の奥でお茶とパンもいただけるとのことで、
今度はまったりお茶しにでも行こう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2008年4月21日 16:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のおやつ」です。

次のブログ記事は「お茶碗」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。