お茶碗

| コメント(0)

先月、「親子陶芸教室」というのに参加してきました。
もともと陶芸には興味あったし、
さとちゃんも粘土感覚で楽しめるんじゃないかと思って。
d080425_1.jpg
ほら、私の期待を裏切らない、この笑顔(笑)
d080425_2.jpg
お皿やお鉢、お茶碗など好きなものを作らせてくれるんだけど、
今回はさとちゃん用のお茶碗を。
ずっと離乳食用のプラスチックのお椀を使ってたので
そろそろ自分用のお茶碗があってもいいんじゃないかと思って。
自分たちでする作業はここまで。
あとは先生が乾燥して釜で焼いてくれてくれました。

そして今日、出来上がりをもらいに教室へ。
d080425_3.jpg
お~!渋くていい感じ!
色もだいたい指定できるので、織部っぽい深い緑を希望しました。
d080425_4.jpg
3歳のお誕生日プレゼントに友人にもらった
汁碗と桜の木のお箸を一緒に並べたら、良い感じ。
とても3歳児が使う食器とは思えない(笑)
さとちゃんもすごく喜んで、4杯もおかわりしてました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2008年4月25日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日と今日のこと」です。

次のブログ記事は「GWいろいろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。