参観日

| コメント(0)

今日はさとちゃんの参観日でした。
入園してから用事で2~3回は幼稚園に行ったことがあり、
その時にさとちゃんに私の姿が見つかってしまい
「まま~!おうちかえる~!」と号泣されてたのですが
今日はどうかな…と恐る恐る教室に入ると…
d080515_1.jpg
案の定、私の姿を見て「おうちかえりたいー!」と泣き叫んでしまいました。
担任の先生は2人いるんですが、
1人の先生はクラスを仕切らないといけないので
もう1人の先生をほぼ独占状態 (汗)
成長した我が子に感動の涙…なんて状況じゃありませんでした(苦笑)
d080515_2.jpg
でも先生の「ママにかっこいいところ、見せるんでしょ!」の励ましにより
ようやく落ち着いて席に着くことができ、私もホッ
その後は先生のピアノに合わせて大きな声で歌ったり、
出席とるときも大きな声で真っ直ぐに手を挙げてお返事出来たり、
ここで私はちょっと(いや、かなり)ウルウル!
(でもまたふとした拍子で私のほうを振り向き泣いてしまい、
私のウルウルもそう長くは続かなかったんですが 笑)

でも泣きながらも母の日のために作ってくれたプレゼントを渡してくれ、
最後はクラス全員で「おかあさん」を合唱してくれました。
子供達はそれぞれ自分の母親の前まで移動して
向かい合った状態で歌ってくれていたので、
せっかく私のために歌を歌ってくれている我が子を
レンズ越しに見るなんてもったいなくてもったいなくて
私はカメラを持って行ってたけど撮ることは出来ず
息子と同じ目線までしゃがんで聴きました。
ふと周りを見ると子供が目の前で歌っているのに
ビデオカメラを熱心にまわしてるお母さんが多くて
その異様な光景にちょっとびっくり。
あれじゃせっかく子供が目の前まで来てくれてるのに
カメラに向かって歌ったんじゃ意味ないよ…歌番組じゃあるまいし。
d080515_3.jpg
さとちゃんが一生懸命書いてくれた母の日のプレゼント。
リビングやキッチンからもよく見えるところに貼りました。
さとちゃんも自分の作品が部屋に飾られてることが嬉しい様子です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2008年5月15日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイスクリーム」です。

次のブログ記事は「重箱」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。