アイスクリーム

| コメント(0)

2歳半くらいになったら食べるかなぁ?と思って
さとちゃんが2歳になったばかりのときに買った
アイスクリームメーカー。
でも結局去年は一度も使用しないまま
(っていうかさとちゃんがアイスの存在を知らないまま)夏が終わり、
今年ようやくさとちゃんの口から待望の言葉が出た。

「さとちゃん、あいすくりーむ たべたい。」

そうですか、そうですか♪
と、いうことでまだ夏になってないのですが
今年に入ってもう3回ほどアイスクリームを作っています。
ありがたいことに両親が農園で作ってる苺を
定期的にいただけるのでいつも苺アイスクリーム。

今日も幼稚園から帰ってくるなり
「きょうのおやつは、なにぃ?いちごのあいすくりーむぅ?」
と、半ば強制的な質問を投げつけてきた。
ということで、早速アイスの準備。
d080512_1.jpg
体操服も脱がずに出来上がりを待つさとちゃん。
d080512_2.jpg
写真を撮るスキも与えてくれず…
d080512_3.jpg
着替えも済ませ、ようやくアイスにありつけました(笑)

苺の季節が終わったら、あずきアイスクリームを作る予定。
いつでも出来るように小豆缶は常備してあります(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2008年5月12日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おいしいものに囲まれて」です。

次のブログ記事は「参観日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。