バッグ中毒な私

| コメント(0)

たぶん、子供が生まれたらまたママバッグオンリーな生活が
3年ほど続くと思うと焦りが出てくるのか(何の焦り? 笑)
最近おされなバッグが欲しくて欲しくてしょうがないです。

3月に入院してたことで、生命保険からお金がおりたり
高額療養費がもらえたりなど、
入院費を差し引いても結構な額の臨時収入がありました。
美味しいものを食べたりレジャーに使うのもいいけど、
形として残らないものに使うにはもったいない気がして。
"物"を買ってそれを見るたび「あぁ、私あの時頑張ったなぁ…」
って思えるものに使いたかったのです。

となると、バッグか時計?それともアクセサリー?
金額的にはヴィトンやグッチとかも買えるんだけど、
いいバッグってバッグそのものが重いし(笑)
欲しいデザインのものも今のところない。
とりあえず欲しいものが見つかるまで貯金しとくかー
と思った矢先に見つけたのが、これ↓
d090611_1.jpg
ネットで見つけてそのデザインの可愛いさに一目ぼれ。
でもエルメスと似たデザインらしいですね。
っていうか、パクリ?
まぁ、エルメスで買うと10倍くらいの値段するらしいんで
これで十分、十分。
思ったより安くついたんで、残りは貯金することにしました。

d090611_2.jpg
これは定額給付金で買ったバッグ。
我が家では定額給付金が入ったときに
全額を全員で使うか、それぞれに配って
自分の使いたいように使うか、家族会議をした結果、
さとちゃんが真っ先に「おかね、ちょうだい!おもちゃかう!」
とすごい勢いで主張してきたので、それぞれで使うことに。
さとちゃんはもちろん2万円分もおもちゃ買えないので
今ハマってるシンケンジャーのおもちゃを1個買って残りは貯金。
私は写真のクレイサスのバッグを買いました。

はじめお店で見た時あまりに鮮やかなショッキングピンクに
「うわっっっすごい色!」と思いましたが
こんな突然舞い込んできたお金でもなきゃ買えない色だし
エナメル素材のバッグも持ってなかったので、思い切ってこれに。
着る服を選びそうですが、差し色にはもってこいかな?

どちらのバッグも使えるのは妊婦中だけ。
あとはお腹の子が幼稚園に入るまでおあずけなので
今の間にガンガン使おうと思ってます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2009年6月11日 12:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早いもので」です。

次のブログ記事は「性別判明」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。