最近のあれこれ

| コメント(0)

2学期も始まり、新型インフルエンザが猛威を振るう中、
さとちゃんの幼稚園もオットの職場もまだ感染者が出ずに
今のところ平穏に暮らしております。
でもオットから「人混みへの外出禁止令」と「外食禁止令」が出て
ちょっと寂しいこの頃です。まぁうつされたら大変だから仕方ないんだけど。

そんな中、この間の日曜日に岸和田の蜻蛉池公園に行ってきました。
天気がいいのもあって子供連れがたくさん。ここは人混みに入らないのか?
という私の問いに、「屋外だからまだマシだろう」とはオットの答え。
d090916_1.jpg

さとちゃんは毎年幼稚園の遠足でここに来てるので3回目になりますが
家族で行くのは初めて。とても喜んでました。
d090916_2.jpg d090916_3.jpg
最後はこんなおちゃらけ顔まで(笑)
d090916_4.jpg


話は変わって。

先月の陶芸教室で作った器が出来上がりました。
d090916_5.jpg
写真奥がいとこ達のために作ったお茶碗。
手前が自宅用に作った小皿や箸置きたち。
d090916_6.jpg
これが、陶芸教室に通うきっかけとなった、お腹の子のお茶碗。

d090916_7.jpg
今回作ったのは、家族のコップ。
左からオット、私、さとちゃん、まだ見ぬ弟のコップです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2009年9月16日 10:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「陶芸教室」です。

次のブログ記事は「水ぼうそう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。