退院しました。

| コメント(2)

昨日、母子ともに無事退院しました。
入院中は夜中なかなか寝てくれない息子に
早くも育児ノイローゼになりかけてましたが、
昨晩は2時間おきの授乳だったので安心しました。
(入院中は1時間おきに起こされた)

母乳を吐かれてはオロオロ、
手足が冷たいとオロオロ、
沐浴で顔を泡だらけにしてしまいオロオロ・・・
と、絵に描いたような新米ママぶりですが
無理せず楽しく育児ができるよう頑張ります。

今は息子が寝れば競争で母も寝る、といった状況なので
コメントの返事などは遅くなることもあるでしょうが
どうか長い目でみてやってください。

コメント(2)

おつかれ~。
今は実家なんだっけ?
赤ちゃんの母には代わりがいないからねぇ。
たいへんだろうな。

サトイチ、略してサトちゃんでいいんじゃない?(笑)

そう、1ヶ月ほど実家にいる予定。
100%母乳で育ててるから他の人じゃ無理だしね(笑)
でもグズってるときにうちの母親が抱っこしたら
泣きやんで静かにしてるのに、私が抱っこしても
泣きやまないんだよね・・・
助産師さんが言うには、私が抱っこすると
おっぱいのにおいがするから「おっぱいもらえる!」
って期待しちゃうみたい。だから抱っこだけだと
「なんでおっぱいのにおいするのにくれないの~!」
って泣き続けるんだって。
おっぱい星人だから、ずーっと飲んでるよ(笑)

あだ名、サトちゃんに決定か。よっしゃ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2005年3月19日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「王様の耳はロバの耳〜」です。

次のブログ記事は「おっぱい外来」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。