乳児湿疹

| コメント(0)

さとちゃんが生まれて17日が経ちました。
最近は「えぅ~」とか「んぎゃ~」とか声を発するようになって
見ていて楽しいです。子供の成長は本当に早い。
乳児湿疹も先週からポツポツ出始めました。
赤くただれてて見ていてかわいそうなんだけど
あかちゃんはみんな経験するものだそうで
あまり気にしないようにしています。

さとちゃんはお風呂が好きで、
いくらグズったり泣き叫んでたりしてもベビーバスに入れると
とたんに静かになって気持ちよさそうな顔をしています。
なので大量にウンチをしたときも、おしりだけお湯につけて
チャプチャプ洗ってあげたりします。
気持ちよさそうな顔を見るのも嬉しいし、
これをし始めてからおむつかぶれも治ったし。

昨日は兄一家が遊びに来てくれました。
兄のところは2歳の女の子とさとちゃんより1ヶ月早く生まれた男の子
がいるので、初めていとこのご対面となりました。
さとちゃんはいつもと違う雰囲気になかなか馴染めず
しかもいろんな人に代わる代わる抱っこされて興奮したのか
おっぱい飲んではグズって・・・の繰り返しでした。
まぁそれで疲れたのか夜はぐっすり寝てくれましたが。
いとこ同士、仲良くしてもらいたいな~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2005年3月28日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おっぱい外来」です。

次のブログ記事は「やっと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。