やっと

| コメント(2)

我が家の洗濯機はオットが一人暮らしをしていたときから使っている
もう14~5年ほど前のもの(全自動が出始めた頃の洗濯機)なので
スイッチを押したら脱水が終わるまで止まらないし
音はガタガタうるさいし、ツマミは吹っ飛ぶし、
服がシワシワのカスカスになるまで脱水するしで大変だった。
結婚を機に買い換えたかったのだけど、
オットが「まだ使える。壊れたわけじゃないし。」
というので買い換えれなかった。

それが、

さとちゃんが生まれた途端、この洗濯機でベビー服を洗うのはさすがに
気がひけたのか私が実家にいる間かなり頑張ってカビ取りをしていたようだった。
それでも長年の蓄積した汚れは取れず、この度めでたく新しい洗濯機を買う事になった。

いろいろパンフレットを見て決定したのはこれ↓

d050408.jpg

SANYOの乾燥機付きドラム式洗濯機。
これでウンチもらされてもミルク吐かれても怖くないぞ~。

コメント(2)

一体型!いいなぁ。

うちは、洗濯機とは別だけど、衣類乾燥機持ってて、
やっぱりかなり便利。
熱々の洗濯物は、除菌されてそうで(実際はどうだか知らん)
すごく気持ちがいいよ!
あと、タオルがフッカフカになるのも気持ちいい!

そろそろ自宅に帰るのかなぁ?

いいでしょ~ぬふふ。
自宅には今週末帰る予定。
洗濯機もその日に届くよ。
自宅生活スタートと同時に新しい家電使うなんて
慣れるまで大変そうだけど、
最近の家電は操作も簡単そうだから大丈夫かな?
乾燥機使ったほうが天日干しよりもフカフカになるらしいね。
電気代もったいなくて梅雨の時期に入らない限り
使わなさそうだけど楽しみだ~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2005年4月 8日 15:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「乳児湿疹」です。

次のブログ記事は「1ヶ月健診」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。