お宮参り

| コメント(2)

さとちゃんのお宮参りに行って来ました。
今日は仏滅なんだけど、まぁそんなこと両家とも気にしないし
明日の大安だと混むだろうからってことで今日にしました。
私も着物を着たので、一番気がかりだったのが母乳があげられないこと。
とりあえず粉ミルクを用意していったんだけど、着付ける直前にお乳飲ませたら
神社でご祈祷中にちょっとグズッただけで結局粉ミルクは飲ませずにすみました。
(その代わり家に帰ったらものすごい勢いでお乳飲んでたけど 笑)
いいお天気だったし、写真館でもいい写真撮れたし、いい一日でした。

d050504.jpg

コメント(2)

お宮参り、お天気がよくてよかったね。
家は冬生まれなので、少し暖かくなった3月にしました。
かなり育っちゃったよ。(笑)

とにかく無事に済んで何より。こういう行事ってやらなくちゃーーって気持ちが強くって、終わるとほっとするよね。
お着物着たんだね、大変だったね~。
母乳育児だと、着る服とか考えるよね~。
ワンピースなんて当分着られないし(笑)
授乳服なんかも買ったけれど、イマイチ形とか気に入らなくって、結局もう着てません。

赤ちゃんの健やかなる成長をお喜び申し上げます。^^
ゆきちゃんの体調はどう?

着物、着るかどうするか直前まで悩みましたよ~。
でもこういう機会に着ないとそうそう着るときってないし
さとちゃんには飲みたいときに飲ませてあげられなくて
悪い気がしたけどガマンしてもらって着ちゃいました。
お宮参りや初節句って、子供が出来る前は
面倒くさいしやらなくていいやーなんて思ってたけど
実際に生まれてくるとちゃんとやってなげなきゃ!って思っちゃいますよね。
うちの次のイベントはお食い初めです。
(しかも翌日はBCG 笑)

ワンピース着れないですね(笑)
私ワンピース好きだから悔しくて悔しくて・・・
そもそも着物にしたのも、スーツがないからってのもあったんですよね。
ワンピース+ジャケットならあるんだけど、
これじゃ授乳できないし、スーツ買うのももったいないし。

体調は順調ですよ。
寝不足だけど家事も手抜きしてバランスとってるし
体重も妊娠前に戻りました♪
でも、やっぱり疲れてるのか寝不足ってのもあるのか
アトピーはちょっとひどいかな・・・
赤ちゃん抱っこするから場所によっては薬塗れないところもあるし。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2005年5月 4日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バーベキュー」です。

次のブログ記事は「寝返り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。