寝返り

| コメント(3)

今朝さとちゃんが寝返りをうった。

・・・と言ったら聞こえはいいけど、ただの偶然。
まだ2ヶ月なのに寝返りなんて早すぎるしね。

さとちゃんは毎朝5~6時くらいに起きるんだけど
朝は強いのか、いつもご機嫌さんにしている。
で、足と背中を使ってズリズリ動くのが最近のマイブームみたい。
今日は朝から大量のウンチをしてさらに機嫌が良かったみたいで
気づけば隣のベビー布団から私の真横まで移動してきてた。
ちょうど授乳の時間だったんでお乳をあげた後
またベビー布団に寝かしつけたんだけど、
しばらくしてガサゴソしてるのが聞こえるんで起きてみると
さとちゃんがうつぶせになってジタバタしてた(汗)

たぶん添い乳して寝かしたから体が横向きだったのかも。
それでその体制のまま前へ進もうとしてゴロンと倒れちゃったのかな。
まだ首もすわってないうちからこんなことされると目が離せないなぁ。

コメント(3)

ゆき姉ちゃんへ。
なお姉ちゃんのHPを見つけて、そこから辿って参りました。
もう、ネット繋がなくなって数年。
皆様のHPを探すのも一苦労・・・。涙。
お久しぶりでございます。

そうだ、ゆき姉ちゃんもママなんだよな、
とパソコンの前でついつい唸る・・・。
↑まるでミスター長島のように。「う~~~ん・・・!」みたいな。笑
そして、年賀状もらってたのに、筆不精ですみません・・・。

お子さんは成長中のようで何よりデス。
良かった良かった。

あ、ここにもうさかな登場してる(笑)

寝返り早すぎない?(笑)
その頃のうつぶせ寝って、見てるとハラハラしてたけど、
今じゃうつぶせのほうが楽に眠れるみたいよ。

うちの子は、最近夜中突然おすわりして遊びはじめるんだよ。
べしべし顔殴ったり、ボコボコ蹴ったり髪の毛ひっぱったり。
この間は唇切れて痛かったよ…(涙)

寝ぼけながら座ってることもあって面白い。

とにかく好奇心旺盛で、買い物行くと手が届くもの皆触ろうと
するんだもん。参っちゃうよ。
隣の家の子がちょうど2ヶ月だって言ってた。
さとちゃんもこんな感じなのかなぁ?って思ったよ。

おぉ~!うーーちゃんお久しぶり!
お元気そうで何よりです。
そうなんだよ・・・ママになっちゃったよ。
やんちゃで大変だけど、まだまだ序の口なんだろうな。
ハイハイとかしだしたらもっと大変そうだ・・・

寝返りはね、やっぱり偶然だってことが判明。
私の布団とベビー布団の間に肩がはまって
ジタバタしてるうちにひっくり返ったみたい。
この間まさにその現場を見てしまったよ(笑)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2005年5月18日 14:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お宮参り」です。

次のブログ記事は「模様替え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。