離乳食講習会

| コメント(0)

市がやってる離乳食講習会に参加しました。
離乳食って赤ちゃん雑誌にもよく載ってるけど
ちゃんと目を通したことなかったし、
さとちゃんはアレルギーの心配もあるから
いろいろ質問もしたかったので、参加して良かったです。
調理実習みたいに家庭科室のようなところで
自分たちで作って食べたりしたので分かりやすかった。
赤ちゃんは看護実習生がボランティアでみてくれるので安心だし。

4ヶ月になったばかりなので離乳食を始めるのはまだ先だけど、
ご飯を食べているときの私の真似をしているのか
最近よく口をペチャペチャするようになったんで、
準備期間としてまずは麦茶だけあげてみようかと思ってます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2005年7月13日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4ヶ月健診」です。

次のブログ記事は「初対面」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。