寝返りと花火

| コメント(2)

d050801.jpg

今日さとちゃんが初めて寝返りをしました。
2ヶ月の頃に偶然ゴロンとしたのとは違って
今回はちゃんとした寝返り。
本人はいつもと違う景色に嬉しくなったのか
何度仰向けに戻してもすぐうつぶせになってた(笑)。
今日は平日だけどオットが夏期休暇をとって家にいたので
夫婦揃って初の寝返りを見ることが出来ました。
なんて親孝行な子なんだ・・・

今日はPLの花火大会の日だったんだけど
さとちゃんお風呂上がってお乳飲んだら寝ちゃって、
花火が始まる15分ほどまえに起きたけど
ちょっとご機嫌が悪い様子。
花火の音でビックリして泣くかな~なんて
心配してたけど、それより近所のガキんちょの
大きい声にビックリして大泣きしてた(笑)。
来年にはもうちょっと花火が楽しめるようになるかな?

コメント(2)

おめでとー。ひとつ大人に近づいたね。
皆寝返り早いよねー。
うちの子はほんとに遅かったよ。
まぁそれも個性なんだろうね。

友達の子は、すごく近くで隅田川の花火を見たらしいんだけど
夜なかなか寝付かなかったらしいよ。

富田林っていってもビックリするくらいの音ではなかったみたい。
それより昨晩の雷のほうが「泣くんじゃないか?」ってドキドキやったわ。
でも本人は雷に気づいてるのか気づいてないのかケロッとしてた(笑)。
よく光ってたし音もかなり近かったんだけどね。

寝返りね、ほんと急にだったよ。
それまで全然する気配なかったんだけどね。
寝返りするとよく吐くようになるし
目が離せなくて大変って聞くから、もうちょっと遅くても良かったんだけど
でも子供の成長を見るのは嬉しいね~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2005年8月 1日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「玄関マット」です。

次のブログ記事は「ぎゅぅっ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。