結局

| コメント(0)

10日にモデルハウスは見に行ったものの、
やっぱり土地が高すぎるというのと
オプションや登記や火災保険などの諸費用を含めると
さらに金額が膨れあがるということで、諦めることに。
ダンナはそれに加え担当者が気に入らなかったのと
会社が怪しかったっていうのが決定打だったらしい。

翌日からダンナは出張にでたので
私の両親と一緒に隣のS市のモデルハウスに行ってみた。
そこは駅から遊歩道で徒歩12分。
駅は大きくて市役所(の支所)や保健所、図書館、銀行、郵便局、百貨店など
生活に必要なものは揃ってあり、
新興住宅街なので子供と同じ年代の子もたくさんいるだろうから
通学も安心だし、小学校も中学校も近いし、金額的にも手の届く範囲内。
ただ、土地いっぱいいっぱいに建てるので
隣の家との隙間が85cmしか空かないんだけど。
でも角地を選んで間取りも考えれば
なんとかなるかも?と思うのは甘いかな?

ダンナはこの市に住むことはあまり考えてなかったみたいで
はじめは「う~ん・・・」って感じだったけど、
環境と金額と考えるとちょっとずつ乗り気になってる様子。
とりあえずダンナはまだ見てないので明日一緒に見に行きます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2005年10月14日 10:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早くも」です。

次のブログ記事は「マンション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。