マンション

| コメント(0)

昨日も今日もモデルハウス巡り。
土曜日に見に行ったS市のモデルハウスは、隣の家との隙間が狭いだけでなく
周りを新しくできるマンションに囲まれるとのことで、
ダンナが 「それはちょっと圧迫感が・・・」と気になる様子。
日当たりは問題ないみたいなんだけど、やっぱりマンションのベランダから
丸見えってのはねぇ・・・う~む。

同じ地域で他の業者がもってる新興住宅地も二つ見に行ったけど、
なんというか・・・うさんくさいというか・・・
場所はそこのほうが高台にあるから周りのマンションは
さほど気にならないけど会社自体がイマイチっぽい。
もうひとつのところは、土地を広くとってて お値段的に手がでないので却下。

で、折り込みチラシが入ってた他のモデルハウスも見に行ったけど、
そこはお値段的には良心的だったけど駅までの時間や
車の騒音や間口の狭さが 気になるので、やっぱり却下。


ダンナはあれこれ条件をつけるけど
「どれか妥協しなきゃ見つからないんじゃ?」と私が言うと、
「一切の妥協はしたくない。今より生活水準が下がったり
生活が不便になる くらいなら今のままでいい。」と言う。
そんなの絶対ムリだよ~。
確かに今のマンションは駅前だしコンビニも近くにあるから住みやすいけど、
子供のために一戸建てがいいって言うならいい物件のチラシが出るまで
待つんじゃなく早めに動き始めて自分の足で探さなきゃ。

高い買い物だし、すぐに決まるとは思ってないけど、
こりゃ長い戦いになりそうだ・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2005年10月16日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局」です。

次のブログ記事は「建て売り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。